人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おばちゃんの日記

せん妄が続いています

3月8日、チョッと仮眠をとり、お風呂に入って、17:00に県中へ行き母と交替

昨夜は、ぐっすり寝てくれたので、今日もラクチン・ラクチンと思ったおばちゃんが甘かった・・・008.gif

20:00頃から、またまた八尾の寺の話002.gif
なんだか変だぞ・・・と思ったところで、アレレ、21:00頃から急に悪寒が来たと言ってガタガタ震えだし・・・
悪寒が治まったところで熱を計ると37.6度

何の熱かねえ~~
ピアノコンサートに行って風邪をひいたかねぇ~~と、話をしながら寝てくれたものの

相変わらず、咳と痰が酷く、寝付けない父。
それでも、20:00と22:00に眠くなる薬も飲み、さて、おばちゃんも昨夜は殆ど寝ていないので、寝ようと横になったとたん、父がモゾモゾ

どうしたん??と聞くと、トイレ
そっかぁぁ~~、利尿剤を投与されているので、2時間おきにトイレに行くのよね~~007.gif

トイレに行くと、また、すぐに寝てくれるので、おばちゃんも寝ようと思うと、またモゾモゾ
布団のすれる音で父の方を見ると、アレレっ、一人で起き上がっている~~~
そして、「今から会議に行かないと・・・」と言いだすので、はぁあああ~~、また、始まった~~と、げんなりのおばちゃん007.gif

「会議は、おばちゃんが行くからね」と言うと安心して寝るのですが、1時間もたたないうちに、また起きだして・・・
一人では起き上がれないはずなのに、せん妄になると起き上がっていて005.gif

もう、いい加減にして!!と大きな声も出てしまうおばちゃん047.gif033.gif031.gif

看護師が見回りに来られるときには、グーグー寝ているのに、看護師が部屋を出ていくと、モゾモゾする父。

9日の4:00におばちゃんが気がついたときは、ベッドの反対側から出て行こうとする父を見て
おとうさん、何しとるが~~

ここから降りると点滴が抜けるやろ~~


というおばちゃんの大声で、看護師の方3名も駆けつけ・・・

看護師に、1時間おきくらいに、一人で起き上がっていることを伝えました。

おかげで、二晩続けて寝ていないおばちゃん。

昼に母と交替し、午後からは確定申告(書類不備で出直し007.gif

父が倒れて忘れていましたが、新築中の家の完成真近と言うことで家具を見に、息子とK3へ

夜は、看護師をしている妹が看てくれることになって、夜ごはんは久々に家族そろって外食。
ウフフ、068.gifも飲んで、爆睡することが出来ました003.gif

では、今から、妹と交替のため、県中へ行ってきます。

尚、妹が言うには、昨夜は、とても落ち着いて、せん妄は出なかったとのこと!!

うへ~~、私の時だけ、せん妄がでるんだぁ~~、何故かな~~015.gif
by pchotakase | 2012-03-10 09:53 | 介護の日々

VSD(心室中隔欠損症)術後から、早50年、日々の生活を紹介しています
by pchotakase
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

フォロー中のブログ

メモ帳

最新のトラックバック

ライフログ

検索

タグ

ブログパーツ

ファン

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな