人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おばちゃんの日記

トホホ、痛風になってしまいました(涙)

4月20日は実父の通院の付き添い
21日は、おばちゃん自身の通院
22日は、実父の退院祝いをもって親戚中を回り、ホッとしたところで・・・

あれれ、なんだか左足が重いなあ~~
浮腫んでいるようだなあ~~と漠然と思っていましたが・・・
昨日辺りから、左足の親指の付け根あたりが痛みだし008.gif

でも、おばちゃんは、尿酸値を下げるために、ナーカリシンとウラリットを飲んでいるので、尿酸値は3.8くらいだし、痛風になるわけはないし、指をくじいたのかな~~と思い込んでいましたが・・・

でも、親指の横や足裏がどんどん腫れだし・・・
スリッパも履けないくらいに痛み出しまして007.gif
トホホ、痛風になってしまいました(涙)_a0185542_23341830.jpg

ちょっと汚いおばちゃんの足です~~

我慢が出来なくなったおばちゃんは、今日、主治医に診てもらったところ

おばちゃんの足の指を見るなり、「痛風ですね」だって!!!

エエエッ~~、尿酸値が3.8でもですか?? 
と聞くと、もともと、尿酸値が10以上もあり、今は、薬で尿酸値が下がっているだけで、いつ、痛風になってもおかしくない状態であったこと、2月からの実父の入院+付き添いと義父の看とり+葬儀の疲れが、「痛風」となって出たのでしょう。と言うことでした。

また、おばちゃんはIGA腎症のため、痛み止めが飲めず、ステロイド剤(プレドニゾロン)を飲んで様子を見ることになりました。
トホホ、痛風になってしまいました(涙)_a0185542_23351834.jpg


もう、ガックリのおばちゃんです。

特に、068.gifを飲めないことが、本当に辛くって・・・007.gif

仕方なく、今日は、ノンアルコールのビールを飲んだおばちゃんです001.gif
by pchotakase | 2012-04-24 23:22

VSD(心室中隔欠損症)術後から、早50年、日々の生活を紹介しています
by pchotakase
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

フォロー中のブログ

メモ帳

最新のトラックバック

ライフログ

検索

タグ

ブログパーツ

ファン

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな