人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おばちゃんの日記

認定講師の資格を取るまでの道のりは、まだ遠しです(涙)

心臓病者の就労支援に繋がらないかと、紙バンドの認定講師の資格を取りに行っているおばちゃんですが・・・

全然、先に進みません007.gif

周りの方からは、義母の介護と仕事と、障連協や心臓病の子どもを守る会のお世話をしていたら、時間が無いでしょう~~と言われ、夫の弟の連れ合いからは、「介護介護と言いながら、自分の好きなことしてるんや~~」と嫌味を言われ、そのうえ、おばちゃんは、超不器用045.gif

この三点セットのおかげで、はかどりません021.gif

特に、義母が家にいるときは、2~3分おきに、「おら、薬飲んだろうか?」「ご飯、まだ食べとらん!」「精米せんなん!!!」の、エンドレスが続き、紙バンドに集中できないのですが・・・

昨日は、義母がデイの日だったので、午前中は自分の受診(吐き気が酷くて診てもらいに・・・)、午後3時には義母が帰宅するので、正味二時間で、認定講座の作品、二作目に挑戦です(とは言っても、追いかけ編みが出来なくて、この作品で言うと本当は3個目です002.gif

守る会のお母さんも、丁度、習いに行っていて、同じかごを編んでいるとか・・・

「高瀬さん、手が変わると編み方が変わるから、一気に仕上げたほうが良いですよ~」と言われた言葉を応援に、追いかけ編みのスタートです。

あれ~~、なんだか、スイスイ、編めるわ~~

認定講師の資格を取るまでの道のりは、まだ遠しです(涙)_a0185542_17535100.jpg


と、調子に乗る、おばちゃん006.gif

ウフフ、義母が帰宅する前に出来そうだわ~~と思っていたら
なぬ!!!!013.gif

紙バンドの部品が一本余っていまして・・・
認定講師の資格を取るまでの道のりは、まだ遠しです(涙)_a0185542_177175.jpg


あれ~~
補強バンドを入れ忘れていたわ~~

もう、ボンドでカンカンにくっつけてしまったし・・・008.gif

トホホ~~
もう一度、トライですね~

不器用は不器用なりに、人の10倍練習しないとね~

でも
左側は、2作目のガワガワの籠に比べたら、右側の昨日作ったかご、しっかり編めているように思えませんか???
な~んて、一人でご満悦になっていたりして・・・003.gif
認定講師の資格を取るまでの道のりは、まだ遠しです(涙)_a0185542_17101185.jpg


やはり、おばちゃんの場合は、人の10倍作って、漸く、1ケ完成なのでしょうね~~


にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村
by pchotakase | 2014-02-09 17:12 | 紙バンド

VSD(心室中隔欠損症)術後から、早50年、日々の生活を紹介しています
by pchotakase
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

フォロー中のブログ

メモ帳

最新のトラックバック

ライフログ

検索

タグ

ブログパーツ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな